2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心に虹

虹色に輝くテキスト🌈 外は雨でも 心には虹の架け橋を‥ 今日も笑顔で 過ごしたいですね☺️ Bell Colorのレッスンに関してのお問い合わせはこちらからお気軽にお寄せ下さい。レッスンお申し込みこちらよりお申し込み下さい。

自分色発見

標準光ベストカラー診断 色をニュートラルに見ることのできる アシストライトを使っての パーソナルカラー診断。 宅配便で無事にアシストライトも届き 東京都八王子市在住の友人の パーソナルカラー診断をさせていただきました。 専用のライトを使ってのパー…

生命力

まだ実をつけない 鉢植えの小さな柿の木。 「私は柿です」 と、アピールするかのように キレイに紅葉しています。 地球、大地は 時として すべのを飲み込むほどの勢いで その生命力を主張してきます。 どうかこれ以上の 被害がありませんよう 祈るばかりです…

新友

ようやく 私の元にやってきてくれました。 MacBook Air 早速、 イルドクルール・長先生に セットアップなどをレクチャーしていただきました。 カラースクール・イルドクルールで カラーを学び そして このようなサポートもしていただけるのは 本当に心強いで…

カラフル

昨日は カラースクール イルドクルール(福岡天神)にて、 パーソナルカラーメイクアップインストラクター講座を 再受講ささていただきました。 沢山の色を見ているだけでも 癒されますね。 自分色のメイク、 バッと表情が輝きだします。 みなさんのステキな…

日々進化

昨日は NHK文化センター大分教室にて 色彩学実践講座を受講してきました。 今回は 受講生の皆さんが カラーのプロの方々ばかりとなり 私もアシスタントというより、 どっぷり、受講生。 より、実践的な 専門的な内容となりました。 特に PCやスマホが進化を…

お手入れ

ラティスフェンスを塗装しました。 長年、 愛用しているのは キシラデコールのピニー。 色名の由来となった木材は Pinie、イタリア松だそう。 ※木材によって発色が違うそうです。 (キシラデコールのHPより) また、 パーソナルカラーで例えると スプリング…

ハッとする存在感

秋の眩しい日差しのもと まだまだ元気に咲いていました。 パーソナルカラー・オータムの ダークトマトレッドから スカーレットへの赤。 華麗な中にも 生き生きとした力強さを感じました。 Bell Colorのレッスンに関してのお問い合わせはこちらからお気軽にお…

スカーレット

NHK連続テレビ小説 「スカーレット」 はじまりましたね。 このタイトルは、 信楽焼きの緋色に相当する スカーレットが由来だそう。 JIS慣用色名スカーレットは あざやかな黄みの赤。 パーソナルカラー・オータムの ドレープの中にあるスカーレットは 信楽焼…

オータムカラー

アメリカ土産をいただきました。 ナッツとドライフルーツ、 レッドウッドのキーホルダー。 オータムカラーがいっぱい♪ レッドウッド国立州立公園は 世界遺産にも登録され 世界中から癒しを求め たくさんの人々が訪れるそう。 みのりの秋。 大地の恵みとパワ…

それぞれの・・・

パーソナルカラー、 春・夏・秋・冬。 それぞれの個性が輝く 様々なピンクがあります。 今日の私は、 ピンクを身に着け 心穏やかに やさしい気持ちで過ごそうと思います。 みなさんは ピンクからどんなイメージが 浮かびますか? そのイメージで 一日を過ご…